4月1日。今日は春キャンプの片付けです。
団委員さん協力の元、ボーイ隊、ベンチャー隊協同で、キャンプの後のテントの点検・ペグ洗いなどをしながら、荷物を倉庫に収納していきました。
片付けのシーンは撮っておりませんがその後のセレモニーです。
隊旗を前にセレモニーです。
ベンチャー隊、技能章受章の伝達です。
ボーイ担当の地区コミッショナーから授与されました。
我々は桂川地区に所属し、桂川のスカウトたちとがんばっています。
ベンチャーたちの受章です。
おめでとう弥栄!
皆さんで弥栄を送ります。
これまでお世話になった上級班長にお礼を言い、上級班長が解任となりました。
じょうはんありがとう!
みんなでお礼を言いました。
全員に握手しました。
新しい上班が決まりました。
これからお世話になります。
グリーンバー会議で会議の進め方をいろいろと教えてください。
皆さんの前でご挨拶です。
2018年度新ボーイ隊の体制の完成です。
がんばりましょう!
by H副団委員長
スカウト諸君
キャンプの片付け、ご苦労様でした。
また、つぎの準備をしっかりと。そなえてくださいね。
お手伝いいただきました団委員の皆さま、他隊指導者の皆さま、ベンチャー隊の皆さま。ありがとうございました。
今日は桂川地区の副コミッショナー(ボーイ担当)に訪問いただきました。感謝申し上げます。
ボーイ隊、ベンチャー隊のみなさん、それから支援いただいた指導者、団委員の皆さん、キャンプのお片付け、お疲れ様でした!
よくビーバーさんたちにも、家に帰るまでがビーバー隊の活動ですよ!って言っていますが、キャンプも後片付けを完ぺきにして次回キャンプに備えるところまでがキャンプなんだということがこのブログからうかがえますね。
今回のキャンプでは、スカウトたちも多くの成果を得たようですね。
桂川地区のボーイ担当コミッショナーからの授与式、なんだか、特別な思い出にもなって良いですね。
これからのボーイ隊、ベンチャー隊の頑張りに期待してビーバー隊長からも!
弥栄!!
追伸、ビーバー隊のみんなも君たちと遊べるのを楽しみにしています。是非、ビーバー隊にもジュニアリーダーとして来てくださいね~
楽しみに待ってますよ!